オムライスを作ってきました。

台風が接近してきましたね。
風がとても強くなってきました。
何も被害が起きないことを願ってます。
みなさん、気をつけてくださいね。

7月に習ってきた料理です。

7月Aメニュー 基本のレッスン
~卵の扱い方を学ぼう~

卵の扱い方

・たっぷり夏野菜のオムライス
ラタトゥイユソースがかかったオムライスを作りました。
ラタトゥイユソースには、たまねぎ、なす、ズッキーニ、パプリカが入ってます。
オムライスの卵を焼くのは、一人ずつで。
フライパンからお皿に卵を移すときは緊張しました。

・クリスピーチキン
鶏肉に、コーンフレークをつけてオーブンで焼きました。

・アイヨリでいただく野菜スティック
アイヨリソースは、材料をブレンダーで混ぜただけです。
ブレンダーは初めて使いましたが、少し使いにくかったです。
でも、すぐにソースが出来るのは便利かも。

・アングレーズプリン
写真ではよく見えないんですが、トッピングとしてベリージャム、ラズベリーとミントの葉っぱがのっています。

(食べた感想)

オムライスは、とてもおいしかったです。
ラタトゥイユソースは作るか分からないですが・・・

クリスピーチキンは、ガーリックソルトで味付けをしたので、どんな味なんだろう?と思いましたが、おいしかったです。
一緒にレッスンを受けた人は、肉が硬いと言ってましたが、私にはちょうど良かったです。

アイヨリソースは食べませんでした。
マヨネーズが入っているから(マヨネーズが苦手で・・・)
にんにくの味が強いみたいですね。

オムライスの盛り付けが、お皿の右側に寄ってしまったのが気になるところではありますが、オムライスは家でもよく作るので、今回こうやって習えたのはうれしかったです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード