オランダへ手紙

今日も暑かったですね・・・
この猛暑はいつまで続くのかな。

私はいつも、ゼ○ラの油性ボールペンを愛用しているんですが、お店で替え芯をいくつか買ったんです。
その替え芯が、途中で字が書けなくなることが、4回ほど連続して起きてます
しかも、まだ少ししか書いてないという段階で書けなくなるんです。
もう、何で??
不良品なのかなぁ?
でも、4回も連続して替え芯を変えて、すべて書けなくなるってありえないような?
早い段階で書けなくなるから、本当にもったいないです。
インクが出る裏技とか知っていればいいんだろうけど、知らないしなぁ。
このまま、同じことが繰り返すのは困るから、まだ持っている替え芯がなくなった後は、他のボールペンに変更してみようかな。
このボールペン、気に入っていたんだけどなぁ~。

オランダのR宛ての手紙です。

オランダR201107

Rがティンカーベルが好きだと手紙に書いてあって、ちょうどティンカーベルの便せんがあったから、使ってみました。
内容は、車の免許について、猛暑のこと、ヨーロッパの食中毒、生肉について、中尊寺が世界遺産に選ばれたこととか。
あと、テレビでヨーロッパはヤギのミルクを飲むと言っていたから、飲むのか聞いてみました。
花火の便せんを同封しました。


読んで下さった皆さま、いつもありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボールペンの復活方法

ボールペンの復活方法はいくつかありますよ
urlのところのようにティッシュにゆっくりペン先を押し付けたり思いっきりふったり

後者は中に入った気泡を抜く方法です
ペン先を炙るのはかえって品質を悪くするそうなのでやるならばお湯であたためる程度で

私はよく長めのゴムの中間あたりに軸がくるようにして結んでから両端の輪っかに指先を入れてギリギリまで巻いて回転させるようにしてます(わかりづらい説明ですみません。ビュンビュンごまみたいなものです)

Re: ボールペンの復活方法

教えてくださり、ありがとうございました。
もったいないけど、今まで、書けなくなったボールペンは捨ててました・・・。
一度、試してみようと思います。
ありがとうございます。

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード