マレーシアへポストカード

今日、こちらでは天気予報で35度なんて言われていましたけど、そんなことはなく快適な一日でした

ballpen.jpg
最近、字が上手になりたいと思って、ボールペン字の練習を始めました。
習字を習っていたので、読めない字ではないと思います。
学生時代、ノートを誰かに貸すと「字が上手」と褒められたこともあったけど、パソコンを使う生活になって字を書く機会がどんどん減っていき、どんどん雑な字を書くようになってきて・・・。
パソコンがあるから、漢字を忘れてしまうと同じで、字も書かなくなると、どんどん下手になっていくような気がするなぁ。

画像は、アルファベットの練習です。
ひらがな、カタカナ、漢字も練習中です。
アルファベットには筆記体の練習もあるけど、結構忘れている部分があるなぁと思いました。
でも、筆記体は苦手・・・

マレーシアのZへポストカードを送りました。
マレーシアZ201107金閣寺
金閣寺です。
きっと雪を見たことはないと思って、雪景色の金閣寺を選びました。

マレーシアZ201107
切手は、姫路城です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミホさん、こんばんは。ボールペンで字の練習えらいですね^^確かに、パソコンや携帯でメールを使うとき漢字も簡単に検索できるので便利すぎてそれに頼ってしまいますよね。ミホさんは手紙は手書き派ですか?パソコンで手紙を書かれるとがっかりするほうですか?でも、私は手書きの手紙のほうがうれしいですが癖字(私も癖字ですが)のペンパルだと字が読めないのでパソコンで作成された手紙でもいいかなとも思います。
私もボールペン字の練習をしていましたが、飽きっぽくて数日でギブアップしてしまいました・・・とほほ。
雪景色の金閣寺美しいですね☆マーレーシアのペンパルも喜んでくれるとおもいますよ。切手にもこだわるとペンパルも喜んでくれますよね♪それではまた。

Re: No title

こんばんは。
実はボールペン字の練習、今はもうやっていないんです。
飽きっぽいというか・・・。
この暑さで、集中できないです。
字の練習って、集中力が必要ですからね。

私は手紙は、手書きです。
パソコンで書かれた手紙も時々もらうけど、自分宛の返事の手紙だったら、大丈夫です。
中身が大切です。

このポストカード見ると、私も雪の金閣寺を見てみたいなぁと思います。
きっと、美しいでしょうね。
プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード