ルクセンブルクへ手紙

昨日のスマスマ、すごく良かったです。
レディ・ガガって歌っているときは、迫力あってかっこいいのに、素顔はキュートな女の子なんだなぁと思いました。
スーパースターなのに、謙虚だし。
あと日本のことが詳しくて驚きました。
日本の為にいろんなことをしてくれて、すごく素敵な人なんだなぁと、改めて思いました。

さて、ルクセンブルクのB宛の手紙です。
ルクセンブルグB201106

Diddlの便せんと、外国人の女の子の封筒を使いました。
The Nightmare Before Christmasのシールを同封。

日本の郵便事情(前回、B宛の手紙が紛失してしまったんです・・・)、原発、電気のこと、ヨーロッパの食中毒のこと、日本の食中毒(生肉)のことについて書きました。

あと、最近パルに聞いているのは、「レストランでは、水は無料で出てくる?」という質問です。
テレビで、水が無料で出てきて驚いた、という外国人がいたんです。
日本では、水資源は豊かだけど、外国ではそうではないみたいです。
それを聞いたら、水はとてもありがたいものなんだな、と改めて思いました。

☆読んでくださり、ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミホさん、お久しぶりですi-275

スマスマ私も見てましたi-77
私はけっこう初期からファンなのですが、お茶目なのにまじめでステキな人だと思います。
MV(PV)から感じるイメージとはぜんぜん違いますよね~

お水の話、おもしろそうです。
ちなみに、中国に旅行にいったときは烏龍茶がでてきましたi-225


また遊びに来ますi-194

Re: No title

おひさしぶりです。
ガガは、人気者なのに、ファンをすごく大切にして素晴らしい人だなーと思います。
歌っているときとは、本当に違いますよね。

世界の水事情は、色々と違っているみたいです。
ちなみに、テレビで水に恵まれているのは、日本とアメリカと言ってました。
テレビで、ロシアの枯渇した湖の映像を見たんですけど、水資源って本当に大切なんだなぁと思いました。
プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード