マレーシアから

マレーシアしおり
何年か前にマレーシアのYからもらった、しおり。
多分、マレーシアの景色なのかな?
ずっと使っていたので、ボロボロです・・・。
ありがとう、Y。

マレーシアといえば、今は原発はないそうなんですが、何年か後に、原発を作る予定だそうです。
それで、少し前の新聞に、マレーシアの原発の工事の入札に、日本も立候補してたそうなんですが、福島のこともあり、結局断念したという記事が載ってました。
Yに聞いてみたら、「原発のことは本当だよ。でも、この予定はなくなるかもね。」とのこと。

福島のこともあって、今は世界中で原発は関心が高いけど、福島が今後落ち着いてきたら、やっぱり原発は必要とか、原発に無関心になるのだけは絶対に避けたいところ・・・。
チェルノブイリの時も、原発は危険とか世界中で思われたんじゃないのかなぁ?
チェルノブイリについては、学校で習ったくらいで、原発について何も考えなかった私にも責任はあるなぁと思いました。

今日は、震災から4ヶ月。
日常の生活が送れるということって、本当にありがたいことですね。

☆いつも読んでくださり、ありがとうございます。☆
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード