アメリカへ手紙

東京スカイツリーの展望台料金、高くてビックリしたよ~。
もし行くなら、予約した日には必ず、晴れてほしいね。
でも、私はまだスカイツリーより東京タワーのほうが、東京のシンボルというイメージが強いです。
開業したらまた変わってくると思うけどね。


アメリカのA宛ての手紙
アメリカA201105

子供のころ買った、おさるさんのエアメール便箋と、マレーシアのYからもらったリボンの封筒を使いました。
後日、ダイソーへ行ったら、このリボンのレターセットが売ってたから、多分、ダイソー商品かな。
マレーシアにもダイソーがあるのかも?

Aは大学では、人類学を専攻してたそうです。
人類学って聞いたことないから、どういうことを勉強したのか聞いてみました。

実は、私、Aとの文通が不安なんです・・・。
Aの書いている英語が難しくて(しかも癖字・・・)

過去にもアメリカ人のペンパルはいたけど、私のアメリカのペンパルってなぜかみんな、英語が少し難しいんです。
ほかの国のペンパルとは、そんな不安ないんだけどなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード