フランスへ手紙

フランスA201105

フランスのAあての手紙。

チーズケーキのレシピ、京都でもらったスイーツの広告、ちびまる子ちゃんの漫画(新聞の切り抜き)を同封しました。

ちょうどAからポケモンのゲームのことについて聞かれたから、ポケモンの切手を貼りました。
ポケモンのことを聞かれても、全然分からないんだけどね・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ミホさん、こんにちは。暖かいお言葉いつもありがとうございます^^
とてもうれしいです☆
フランスのAさん。喜んでくれるといいですね。
しかも驚いたんですが、まるちゃんは新聞の四こま漫画になっているんですか?
私の家では新聞とっていませんのでおどろきました。
ポケモン、外国でも人気なんですね。切手すごく喜んでくれるとおもいますよ。
日本の文化って案外日本人よりも外国人のほうが詳しいことって多いですよね。
それではまた遊びにきますね。

Re: こんにちは。

こんにちは。
色々と大変だったみたいですし、本当に無理はしないでくださいね。

ちびまるこちゃんの四こま漫画は、地元の中日新聞の朝刊に掲載されていて、毎日掲載されているから、「これは漫画好きなパルにちょうど良いかも」と思って、同封してみました。
しかも新聞の切り抜きだから、お金もかからないし、ペンパルもきっと、まるちゃんは知っているはず。

ポケモン、外国でも人気で、日本のアニメに興味ないペンパルでも知っているって言ってました。
でも、私は全然知らないんですけどね・・・

日本人は、どちらかというと日本に目を向けてないという人が結構いるような気がします。
日本の歴史、文化、伝統・・・。
こういうのも、外国人の方が詳しかったりしますよね。

chuchuyamaさんのブログに行きたいのに、いつも強制終了になってしまうんです。
行けたとしても、コメントが出来なくて・・・。
あやっぺさんも同じこと言われていたので、私だけのパソコンが不調というのではないと思うんですけど、何が原因なんだろう?
プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード