シンガポールから

最近、物をたくさん捨てまくってます。

ずっと捨てようか取っておこうか迷っていたものを、おもいきって捨てました。
思い出のものだったから、なかなか捨てられなかったんだよね。
だけど、収納場所に困っていて、ついに手放すことに決めました。
「思い出は捨てても、思い出は消えない」という気持ちでね。

たまたまラジオをつけたら、SMAPの「not alone~幸せになろうよ~」が流れました。
この歌、好き。
しかも2回も同じことがあったの。
これも捨て効果かなー?

好きな歌がラジオで流れたくらいで、幸せな気分になるとは単純かな?
でも小さな幸せを感じることが、幸せなんだと思う。

============================

シンガポールのHからの手紙。

「Baskin Robbinsがお気に入りで、いつも日本へ行く時は行っているよ」
と書いてあったけど、Baskin Robbinsを私は知らなくてネットで調べたら、サーティーワンのアイスクリームショップのことでした。


彼女いわく、サーティーワンは他にもマレーシアでも食べたことがあるけど、シンガポールにはお店がないそうです。

わたしは、いつも「サーティーワン」ってこのお店のことを呼んでたから、違う名前があるなんて知らなかったよー。
それで、近くにサーティワンのお店があるから見に行ったら、看板にちゃんと「Baskin Robbins サーティーワン」となっていて。
看板に書いてあったことすら、気付いてなかったなぁ。
でも、Baskin Robbinsとサーティーワン、ぜんぜん違う名前だよ?

彼女はコーヒー味のアイスがお気に入りだそうです。
ちなみに、わたしはキャラメルをいつも頼むかな。

それから、今シンガポールでは、タピオカティーが人気だそうで、彼女も「大好き!」と書いてありました。


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします☆☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード