マレーシアのペンパルが(3)

新しいマレーシアのペンパルZのこと。
第3弾目です。

日本人は、戦争についてあまりよく学校で習わないこととか、マレーシアにひどいことをしたことを日本人は知らないとか、自分の思っていることを正直に彼女に伝えました。

Zからはこんな返事をもらいました。

「マレーシアの人たちは、日本人や日本のテクノロジーを尊敬してるよ。
今はひどいことをする日本人を見たことないし、戦争で起こったことは古い出来事。
日本に対して今は悪意を感じたりはしてないよ。」

とのこと。

Zからこんな返事をもらって、ホッとしました。

「私は今まで日本人の友達がいなかったから、あなたとの友情がいつまでも続くといいな」
と書いてありました。

嬉しいなー。


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします☆☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード