インドネシア

テレビで、外国で暮らす日本人女性を紹介してました。
水道、電気、ガスのない国、親戚が多い家に嫁ぐ(200人以上って言ってたな)、一夫多妻制・・・
私だったら、絶対そういう国には住めないと思うなー。
文化が違いすぎて。

もし一夫多妻制で、自分の旦那さんが突然第二夫人と結婚していたら、女性の立場としてどんな気持ちなんだろう?
その国の文化とはいえ、私には分からないなぁ。

水道が整っていないのも、私には耐えられないと思う。
テレビでやってたんだけど、アフリカとかの水は体調壊しそうで飲めないだろうなぁ。
水ってかなり大事だよね。

親戚の多いところに嫁いで、自分だけが日本人だったら?
私はストレスたまって、絶対に耐えられなさそう。

外国で暮らしたり、外国人と結婚する人ってすごいと思うよ。
テレビで見た人たちは、たった一人しか日本人がいないところに住んでいたんだけど、日本人がまわりにいないってすごく心細いだろうしね。

インドネシアで暮らす日本人女性が紹介されていたけど、インドネシア人の旦那さんが奥さんの知らない間に第二夫人と結婚してたと言ってて、これってすごくショックだと思う。

インドネシアは世界最多のイスラム教徒人口みたい。
イスラム教は一夫多妻制を認めているそう。
(男性は4人の妻を持つことが出来る)

私のインドネシアのペンパルって確かクリスチャンだったはずなんだよね。
だから一夫多妻制については聞いたことなかったのかも。
調べたら、インドネシアは一夫多妻制を認めてないけど、イスラム教が一夫多妻制を認めている・・・って、何かややこしい話だな。

でも、一夫多妻制を嫌っている女性もたくさんいるそうで、もし旦那さんが第二夫人と結婚する時、離婚を申し出る女性(第1夫人)も最近多いそうです。
ちなみに、デヴィ夫人がインドネシアの大統領と結婚したとか言ってたけど、第一夫人ではないみたいです。
これは知らなかったなー。


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします☆☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード