スロバキアから

スロバキアのBから手紙が届きました。
実は、Bから手紙が届いてめちゃくちゃビックリしました。
何年も手紙が来なかったし、メールを出しても返事がなかったから、「もう無理かな」と思っていて。
去年、音信不通になったペンパルの手紙をすべて処分したんだけど、Bの手紙も思い切って処分してしまってたから。
だから、まさか手紙が来るなんて本当にビックリしました。

手紙には、Bの近況がいろいろと書かれてました。

オーケストラを見に行ったみたいで、「のだめカンタービレを思い出したよ!」とのこと。
Bって、日本のアニメを知らないのに、のだめを知っていたなんて驚きです。

あとね、映画「How to Train Your Dragon」が良かったよと書いてありました。
日本語タイトルは「ヒックとドラゴン」です。
私はこの映画見てないんだー。
でも、ペンパルの何人かがこの映画を見たことあって、みんな勧めてくるんだよねー。
そんなに良い映画なのかな?

クマのポストイットを同封してくれました。
ありがとう!
スロバキア201103


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします☆☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード