ひと手間かけたご自慢弁当

★2011年4月のBメニュー★
ひと手間かけたご自慢弁当

えび天むすび

・えび天むすび&たこ天むすび
・和風ポテサラハムカップ
・ひまわりウインナー
・チキチキコンソメパンチ
・ローズプチトマト
・ミルクラスク

天むすは、天かすと桜えび(または茹でたこ)を入れただけ。
簡単だから、家でも何回か天かす&桜えびを入れておにぎりを復習しました。

ポテサラは、練りわさびが入ってるんだけど、私、わさびって苦手なんだよね・・・。
最初食べたときは、おいしいと思ったけど、次食べた時、ツーンと。
家で復習するなら、わさびは入れないでおこう。
ハムとアスパラでカップに見立てて、その中にポテサラを入れてます。

ひまわりウインナーは、うずらの卵を流し入れるとき、ドキドキしたな~。
あと、ゴマと海苔で顔を作ったんだけど、今回これが1番大変だった。
(ひと手間というわりには、今回、本当に簡単に出来たものばっかだったから)

チキチキコンソメパンチは、鶏肉にコンソメをまぶしただけです。
すごい簡単。

ローズプチトマトは、プチトマトに切り込みを入れて、その中にチーズを入れただけ。
これも簡単だけど、トマトとチーズが苦手だから、これはちょっと私にはなぁ・・・。

ミルクラスク、今回、これが1番おいしかった!!
私はパン屋さんでは「ミルクフランス」がすごく好きで、まさにその味がしてめちゃくちゃおいしかったです。
簡単だし、絶対家で作ろうと思ったよ。

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード