郵便局

ニュースで、被災地の郵便局についてやっていました。被災地には郵便が届くのかとペンパルに聞かれるんですが、道路が寸断されたりしていたら、しばらく被災地には郵便を届けることが難しいんじゃないかと思っていたけど、テレビで郵便配達の人が1軒1軒郵便を手渡しているところを見て、大丈夫なことが分かりました。

津波で家が流されて避難所で暮らしている人たちや、郵便局の人自身も被災者で大変な思いをしているけど、手紙を受け取るとみんな笑顔になって手紙っていいな、と思いました。

メールは早くて便利だけど、手紙はそれぞれの想いを運んでくれるから、私はやっぱり手紙が好きなんだな、と改めて感じました。


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします☆☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード