4月

今日から4月ですね。だいぶ暖かくなってきましたね。暖かい春が1番好き。
4月だからといって特に新しいこともせず、普通どおりの生活です。

新しいことと言えば、今週からNHKラジオの「基礎英語3」を聞き始めました。中学3年レベルなんですけど、テキストなしで聞くとこれくらいから始めたほうが良いかな?と思って。録音しておいて、出かける準備をしている時に聞き流しています。これだったら続けられそうかな?以前やっていたTOEICの勉強はもうすでにやめました・・・。やっぱり勉強となると続かないんですよね。過去にペンパルと会ってほとんど英語が話せないと言う状況になったので、少しでも英語に触れて話せるようになるのが目標です。

あやっぺさんのブログ「happy twill blog♪」で、あやっぺさんのイタリア人ペンパル・江音亜さんとの文通が終わってしまったという記事を読みました。直接江音亜さんと私は知り合いじゃないけど、江音亜ファンの私としては、こういう結果になってしまったのはとても残念。私も音信不通になったりして、文通が途切れてしまって寂しい思いをすることが時々あるけど、「去る者は追わず(来る者は拒まず)」という考えを持つのも大事かな?と思います。今まで持っていた幸せを失ってしまうことがあるし、これからやってくる幸せもあると思うので。世界中で69億人もの人がいるんだし、良い出会いがまたどこかであると思います
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も残念…

ミホさん、こんにちは。
私も、特に変化のない4月です。
記事に江音亜のことを書いてくださってありがとございました。私も残念なのですが、ひとまず彼との文通を終わらせることにしました。
もしかしたら、またいつか復活することもあるかも知れません。先のことって、わからないですからね i-274
最後はすっきりしない形でしたが、でも本当に楽しかったので、江音亜と出会えて良かったと心から思っています。
ミホさんのblogいつも楽しみにしています。
4月からも、お互い文通頑張りましょう!!

Re: 私も残念…

こんばんは。
特に変化のない当たり前の生活が1番幸せなことですね!
ひょんなことからペンパルと復活したり再会することもあるし、先のことは分からないですね。なかなか江音亜さんくらいの文章の持ち主はきっといないと思うから、ちょっと残念ですけどね・・・。いつかまた復活ということになったら嬉しいですね!

お互いマイペースで文通、ブログの更新頑張りましょうね☆

カナダでも

Baskin Robbinsと呼んでましたよ^^

日本人は呼びにくいからでしょうかね?


コメント欄消されたんですか?先日もコメントしようかなと
思ったら表示されてなかったから・・・

Re: カナダでも

カナダにもあるんですねー。
日本では、サーティーワンの方が言いやすいですね。
お店の制服には、BRっていう文字が入ってました。

コメント欄、消してしまいました。
でも、またそのうち復活するかな。
気まぐれです。
過去の記事でコメントしてもらっても大丈夫です。
コメントありがとうございました★
プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード