チェコから(1)

チェコのVからです。

チェコの人は大晦日は、だいたいバーへ行ったり、街中でお祝いしたり、山へ行ったりするそうです。
ちなみにVはパーティには興味ないし、酔っ払った人が周りにいるのが苦手なので家で過ごしたとのこと。
山へ行くというのは、初日の出を見るということかしら?

「日本って、場所によって気温は違うの?」と聞かれました。
チェコは、ほとんど全部の地域が同じ気候だそうです。

チェコでは、アメリカみたいに握手するのは普通みたい。
「フランスみたいに頬にキスする国もあるけど、チェコは違うわ」
国によって様々ですね~。

ヨーロッパではいくつか低料金の航空会社があるそうで、Vはドイツへ行く時はいつも飛行機を利用するそうです。50分のフライトで、電車やバスより安いとのこと。Vいわく、ドイツまで電車で行く場合、少なくとも10時間はかかる上、飛行機よりも3,4倍の運賃がかかるらしいです。
電車の方が長時間かかるから安いイメージあるのに、この話聞いてビックリです。


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします☆☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード