地震もう来ないでー

今、マレーシアのYにメールしてたら地震が来てすごく怖かった・・・。
静岡で震度6強だって。(愛知は震度3)
しばらく恐怖で震えがとまらなかった。
もう地震来ないで。地球上からなくなって欲しいよ。
東海地震とかどんどん不安がよぎってく・・・。

私が住んでいるところは東北からずいぶん遠いし、全然私は被害を受けていないのに、何でだろう、ショックですごく落ち込んでます。
手紙の返事書きも最近はスムーズだったのに、今は書く気にもなれなくて。
テレビとかで地震の恐怖をすごく感じているからかな。
地震のことをテレビで見るのもストレスに感じてしまっているんだろうね。



マレーシアのYへのメールの内容は、
「たくさんの国の人が日本を助けてくれるんだよ。ルワンダとかアフガニスタンとかパキスタンとか自分の国でも大変なところが日本を助けてくれるんだよ」
と書きました。
ルワンダってあまり知らないけど、内戦とかがあって本当にすごく大変な国だと思うのに・・・
ありがとう。

どんどん不安になっていくだけだから、話題を明るいほうに変えました。
日本全体が地震という恐怖を抱えているから、少しでも明るい話題にかえたほうが日本のためにも良いと思う。
早く日本に笑顔が戻りますように・・・




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミホさん、こんにちは。
私も昨夜、palに「私は大丈夫です」というメールを打っていたら、突然地震が来てびっくりしました。

私も、胃が痛くなったり気分が悪くなったり沈んだり。
今回の大地震があって以来、積極的に手紙を書く気になれませんでした。
それでも、色々考えて、自分ができることをしようと思いました。
普段の生活を送り、仕事を頑張り、できる範囲で募金をする。

お返事書きを再開して、地震のことも詳しく書きましたが、「とにかく必ず私たち日本は復興します。みんなで頑張ります」と前向きに締めくくり、他に明るい話題も書きました。

「どうしてこの世に地震というものがあるのだろう。」
ここ数日、何度も何度も思ってしまうことです。

Re: No title

こんばんは。
昨日の地震ビックリしましたよね。怖かった・・・地震に対してかなり敏感になっていて、私も気分が沈んでます。疲れたし、あまり眠れないというか。でも被災地の方たちはもっと怖い思いをしているから、被災地ではない私たちが落ち着かないといけないですね。

私はFacebookに地震のことをかなり不安に書いているので、私もあやっぺさんみたいに「日本は絶対に復興します」と書こうかなと思いました。日本は絶対に復興すると私も信じてます。日本は今までも色んな困難に立ち向かってきましたからね(太平洋戦争、阪神大震災など)

もし神様がいるなら、「地震をなくして欲しい」と願いたいです・・・。

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード