体の中からあたためる

2月のBメニュー
体の中からあたためる健康美人食


を習ってきました。

健康食

揚げ豚の香味ソースがけ
かぼちゃと松の実のおこわ
まん丸玉ねぎをじっくり煮込んだスープ
きくらげとにんにくの芽の炒め物
くるみと雑穀米の黒ごま豆乳汁粉


揚げ豚は、フライパンで豚肉を揚げ焼きするので、揚げ物料理をするのが苦手な私には、この方法は家で作れそうな気がしました。しっかりと味がついていて、美味しかったです。

おこわは、ご飯に切ったかぼちゃと松の実を混ぜるだけです。松の実は初めてだったんですけど、食感が私はあまり好きじゃなかったです。

スープは、玉ねぎの中身をくり抜いて、その中にひき肉などの具を入れて、圧力鍋で加熱をしました。初めて圧力鍋を使っているところを見ました。加熱時間を短縮できるのは便利そうだね。普通の鍋だと、これだけじっくり玉ねぎを煮込むのはかなり時間がかかりそうですね・・・。玉ねぎがすごく柔らかくて、美味しかったです。

きくらげとにんにくの芽の炒め物は、味付けがおいしかったです。ただ、にんにくの芽はちょっと・・・。

豆乳汁粉は、普通のおしるこの味と違うし、全然ダメでした。普通のおしるこの方が断然おいしいと思う。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード