シンガポールへ手紙

明日は私の誕生日なのです。ということで、イチゴのショートケーキを買ってもらいました。一番シンプルだけど、イチゴと生クリームが好きだから選びました。この時期は、イチゴのスイーツがたくさん売られていて嬉しいね。

1番好きなのは、いちご大福(白あん)です。愛知県にすっごい美味しい、いちご大福が売っているんです。今年も買いに行きたいな~。ただかなり遠い場所なので簡単には行けなくて。イチゴも甘くておいしいですけど、求肥というのかな?お餅もめちゃくちゃ柔らかくて美味しいのです。

ちなみに、コンビニで売っている雪苺娘というのを買ってもらったんですけど、これも美味しかった!!これだったら、すぐ手に入る

さてさて、シンガポールのHへ手紙を書きました。写真はないです。マイメロのレターセットで書きました。

Hは、イスラム教なので、イスラムについての質問や、ジェットコースターは私も苦手で乗れないこと、ディズニーランドのアトラクションではプーさんのハニーハントが1番好きなこと、あとUSJも好きなこと、節分、バレンタインについて書きました。

あと、映画「僕妻」が良かったことや、ドラマ「冬のサクラ」を見ていることを書きました。

「冬のサクラ」は、高嶋政伸さんがめちゃくちゃ怖いです。毎週「怖い~」とビビりながらも、見てます。あと、今、ドラマでは「デカワンコ」にハマってます。面白いです。多部ちゃんの衣装や部屋がかわいいです。


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします☆☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード