シンガポールから手紙

シンガポールのHからです。

ディズニーシーへ行ってきたそうです。

「私はジェットコースターが大嫌いなんだけど、彼が大好きだから、乗ることに決めたの。ちょっと怖かったけど面白かったよ」

とのこと。私もジェットコースターは苦手だから、Hの気持ち分かるな~。

シンガポールにユニバーサルスタジオがオープンしたけど、まだHは行ったことはないそうです。でも、不具合でジェットコースターはまだ乗れないそうです。

Hはイスラム教だから、お酒は飲めないそうです。
「でも、ミホのマレーシアのペンパル(イスラム教徒)よりは厳しくないわ。私は、スカーフを巻いてないもの」とのこと。確かに・・・、マレーシアのペンパルはずっと頭にスカーフを巻いているから。同じイスラム教でも、だいぶ違うんですね。

シンガポールでは、タバコの値段はすっごい高いそうです。10回以上値上げしたらしいです。日本も値上げとか言われているけど、シンガポールに比べたら安いほうなのかなー?(私はタバコ吸わないのでよく分からないけど)

「チューイングガムは子どもの頃は食べてたけど、法律が出来てガムを食べることが出来なくなったの。ちょっと悲しいです」とのこと。

シンガポールは、本当に厳しいですね。

「私は漫画は読まないけど、アメリカのコミックで読んでいるのがあるので、これを同封するね」と手紙と一緒にコミックを送ってくれました。

シンガポールH20110301a
シンガポールH20110301b

いかにも外国のコミックという感じですね。ちょっと読んでみたけど、私はあまり面白いとは思わなかったかな~。

昨年末、東京でプロポーズされたそうです!!
10月にシンガポールの日本庭園で挙式を挙げる予定だそう。
おめでとう~。お幸せに


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします☆☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆
実は私も絶叫系が苦手で、彼が好きだからこの間もタワーオブテラーに無理して乗りましたwww
私も気持ちが良くわかりますwww
シンガポールは、ガムが禁止なんですね?!
ポイ捨て予防のためですかね?!
コミックも、外国感出てていいですね☆

Re: タイトルなし

こんばんは。
タワーオブテラー、私はそれ乗った事ないです。というか、たまにTVで見るけど絶対乗りたくないといつも思います。でも多分、ディズニーは他の遊園地の絶叫系よりは怖くなさそうですね。

シンガポールのガムの禁止は、TVで見たことがあるんですけど、ガムがポイ捨てられたり、ガムがベチャっとつけられていたり(道路とかにだったかな?)して、シンガポールの大統領がこの法律を作ったそうです。シンガポールはポイ捨てしたら罰金の国なので、厳しい国ですよね。でも、街がきれいになるのは嬉しいと思う。

コミック、読んでみたんですけど私は面白いとは思わなかったです・・・。外国人と日本人の笑うツボが違うのかも知れないです。私は日本の漫画のほうが好きですね。
プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード