フィンランドへ手紙

近所のショッピングセンターに300円ショップがあるんですが、ふらふらと立ち寄ったら何種類か新しいレターパッドやレターセットが売られていて、あやうく買いそうに・・・。危ない、危ない。今持っている大量のレターセットを使い終えてから、新しいのは買うと決めているから。でも、お店で見ちゃうとどうしても欲しくなるんだよな~。

フィンランドM20110203a

フィンランドのMへお返事です。

オーロラについて質問しました。
確か「イッテQ」だったかな?で、オーロラのことが放送されていたのを見たんですけど、オーロラを見るのって本当にすごーく大変そうだったんです。めちゃくちゃ寒い中、ずっと外でオーロラを待ち続けていて。しかもオーロラが本当に出るかどうかという保証もないから、相当大変そうだなと思って。でも、その分、オーロラが見られたら最高なんだろうな。

他には、マレーシアのペンパルと会ったこと、先月の愛知県の大雪のこと、最近読んだ本についてなど書きました。

リスのメモパッドを同封しました。見づらいですけど、切手は昔発売された、「ふみの日」の切手です。以前京都(清水寺だったかな~?)で臨時の郵便局があってそこで売られていて買いました。


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします☆☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード