シンガポールへ手紙

シンガポールH20110114

シンガポールのHへ手紙を送りました。

キムタクファンのH、映画「ヤマト」の切抜きを同封しました。
ヤマトの興行収入(人数?)がすごいと言われているのをラジオで聞いたんですが、面白いのかな?原作を知らないから、どういう話なのかサッパリ・・・。

手紙には、紅白、先月マレーシアのペンパルと会ったこと、クリスマス、たばことお酒についてを書きました。

あとテレビでシンガポールは「チューイングガムの持ち込み、販売を禁止」と言われていたので、本当なのか質問してみました。もし日本からシンガポールにガムを持ち込みしたら没収されるらしいです。それなら、飴はどうなのかも聞いてみました。

それからもうひとつ、シンガポールの役所から蚊のチェックが入るとテレビで紹介されてました。蚊を発生させるようなことをすると罰金(結構高い・・・)みたいです。それについても聞いてみました。

シンガポールってキレイな国だと言われているけど、かなり厳しいなぁと思いました。蚊を発生させないようにするのは難しいんじゃないかな?とも思うんだけど。


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします☆☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード