シンガポールから手紙

シンガポールH20110118

シンガポールのHから手紙です。
嵐の写真が封筒に散りばめられている、手作りの封筒で届きました。
Hは、5匹のネコを飼っていて、そのうちの2匹のネコの写真を便箋に貼ってくれました。

何回か日本に来日経験のあるH。
日本で雪は見たことがあるそうで、「雪が好きです」と日本語で書かれてました。
シンガポールは29度らしいから、そりゃ雪見たら嬉しいだろうな。
私は寒いのは辛いけど。かといって暑いのも苦手・・・。

「いつも冬に日本に行くから、桜は見たことがないの」と書いてありました。
いつか桜も見て欲しいなぁ。

キムタクファンの彼女の会社の机の写真が便箋に貼られていたんですけど、キムタクの写真がいっぱい貼られてました。すごいなぁ。私の場合は、机の周りには仕事に関するものしか貼ってはダメと言われたけど・・・。

シンガポールのことを少しだけ教えてもらいました。

「シンガポールはとても小さな国で、どこへ行くにも簡単で便利だわ。新しいビルやショッピングセンターがどんどん出来ています。でも世界遺産はないの」

とのこと。シンガポールって世界遺産って一つもないの?と思って検索してみたら、本当にないんですね!でも「マーライオンは有名だよなぁ」と思って検索してみたら、マーライオンは「世界三大がっかり」と言われているとは・・・知らなかったです。

ちなみにWikiによると
世界三大がっかり(せかいさんだい - )とは、日本人観光客をがっかりさせる世界3ヶ所の観光名所を指す用語である。世界的に有名な割には、素朴・簡素で、観光客の過剰な期待を裏切るとされる。シンガポールのマーライオン、コペンハーゲンの人魚姫の像、ブリュッセルの小便小僧のことである

あと、かわいいクリップを同封してくれました。ありがとう☆


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします☆☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード