ブルガリア

ブルガリアブック バラの国のすてきに出会う旅 (地球の歩き方Books)ブルガリアブック バラの国のすてきに出会う旅 (地球の歩き方Books)
(2009/04/11)
すげさわ かよ

商品詳細を見る


図書館で借りました。
すげさわかよさん、杉浦さやかさんの本が好きなので、この本も楽しそうだなーと思って。
本の内容はブルガリアのガイドブックで、お店とかが紹介されているんですけど、かわいいイラストがいっぱいあって、イラストを見るだけでも楽しいです。

ブルガリアといったら、ヨーグルトと琴欧州の出身地くらいしか知らなかったかも?(あと、以前に世界ふれあい街歩きで見たくらいです)

ブルガリアでは、バラが有名なんだそうで、お土産品から食べ物までバラに関するものがあるとか。バラ風味のお菓子とバラジャムというのがあるそうなんですけど、どんな味なんだろう??

紛らわしいなぁと思ったのが、ブルガリアでは「YES」の時は首を横に振って、「NO」の時は首を縦に振るそう。日本と逆でややこしいね。絶対間違えそう・・・。

あと、ブルガリアには「コウノトリ村」というところがあるそう。コウノトリで有名な村だけあって、コウノトリがいたり、コウノトリのお土産グッズがあるそうです。


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします☆☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
ランキングからお邪魔いたしました。

可愛い本ですね!
ジェスチャーが逆だと、本当間違えちゃいすね><;
色々違いなどがあると思いますが、私もあまりよく知らない国なので、すごく興味がわきました。

私も海外文通関係のブログを書いてます。
もしよかったら仲良くしてやってください。
もし相互リンク可能でしたらお願いしたいです。(ブログリンク集という形になってしまうんですが、もし可能でした・・・図々しくすみません!><;)

また遊びに来ます!
http://memo.glorybe.boo.jp/

あまりにも表紙がかわいいので、さっそく図書館に行って借りてきました:)
やらないといけないことがたくさんあるのでまだ読んでいないのですが、とっても楽しみです!!
素敵な本をご紹介してくださってありがとうございました。

Re: タイトルなし

この本、図書館にあったんですね~。
表紙もかわいいけど、中身もかわいいですよね。すげさわかよさんのイラストが好き。
時間があるときにでも読んでみてくださいね。

Re: タイトルなし

こんばんは。ランキングから来てくださりありがとうございます。

ジェスチャーが違うと間違えそうですよね。yes、noなんて日常で使う受け答えだし・・・。ただ今のところブルガリア人とは出会うチャンスがないので、今のところ心配はなさそうですけどね。私もブルガリアのことはよく知らないので、この本を読んでちょっとはブルガリアのことを知れたかな~と思います。

私、あきさんのブログよく見に行ってましたよ。(しばらくお休みされてましたよね?違ったらごめんなさい)こちらこそよろしくお願いします。
プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード