フランスから手紙

フランスA20110118

フランスのAからの手紙を紹介します。

緑の便箋の方の写真は、Aの家のクリスマスのメニューで、おばあさんが作ってくれたそうです。フォアグラのトースト、エビ、チキン、ブッシュ・ド・ノエル、どれもおいしそう。フォアグラって食べたことないけど、値段が高いのでは??フランスではどうなんだろう?

Aは料理をすることが好きで、時々日本料理も作るそうです。「牛丼とハンバーグを作ってみたい」と書いてありました。あと、日本のカレーを食べてみたいとのこと。カレールーってフランスでも手に入るものなのかな?インドカレーは辛いので苦手だそう。

フランスの雑誌で、尖閣諸島問題について読んだと書いてありました。「この問題については、すごく難しくて悲しいことだね」とのこと。私もそう思います・・・。


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします☆☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード