フランスから手紙

フランスのSから届きました。
フランスS20110114
ハンドメイドのクリスマスカードとメモ帳が同封されてました。メモ帳は中もかわいいんです。

カードも素敵でお気に入りです。
去年、たくさんクリスマスカードを作ったそうです。もう手元にはほとんどなくて、同じ職場の人たちにカードを売ったりしたそう(なんと二日間で40枚もカードが売れたそうです!すごいな~)
「カードを作るのはすごく大変だったけど、その分本当に作る価値もあったわ」とのこと。私もSの近くに住んでいたら、カード売ってもらいたいなー。たった一つのデザインしかないカードなんですから。

ドイツ出身のSは、休暇中は実家に戻っていたそうです。それで、休暇中に本当はチェコのペンパルに会いに行くはずだったけど、お父さんが手術をして結局チェコに行けなかったとか。お父さんの体調はだいぶ良くなってきてるみたいだけど、まだ100パーセント大丈夫というわけではないそう。早くよくなることを祈ってます。


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします☆☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

便箋がすごくかわいくておしゃれだなぁと思いましたi-233
ハンドメイドのカードいいですよね^^
私もSさんみたいに素敵なのが作れるようになりたいですi-218

Re: タイトルなし

私も便箋を見た瞬間、「かわいい~!」と感じました。彼女の便箋はいつもかわいいものが多いんです。私はセンスがないので、Sの手作りのカードはもらって嬉しいです。JasmineRavnさんも素敵なカードが作れるよう頑張って下さいね。
プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード