韓国&フランスから

Facebookの映画が公開されるみたいですね。(日本語タイトルは「ソーシャルネットワーク」)予告を何回か見たけど正直、あまり面白そうじゃなかったから見たいとは思わなかったんだけど。ネットでちょっと検索してみたら、評価が高くてビックリしました。

日本語タイトルはFacebookじゃないんですね。日本ではまだ知名度は低いから?
そういえばナイナイのラジオを聴いてたら二人とも「facebookって何?」と言ってたな~。私は一応facebookやっているけど、いまだにどういうものなのかよく分からないです・・・。あくまでもペンパルと「手紙を送ったよ」とかメッセージしたり、写真をのせたりするくらいに利用するだけです。他にも何かやれるサービスとかあるのかしら?

話は変わって2通、カードを紹介します。

韓国D20110114
韓国のDから届きました。
カード同様、切手も素敵なのでアップしました
(切手は小さくて見えにくいですね・・・)
韓国でも、「賀正」という漢字を使うのかしら??


フランスI20110114
フランスのIから届きました。
赤い飾りみたいなのは、フェルト生地で立体的になってます。

Iとの手紙のやり取りは本当にスローペースで1年に1回くらいなんです。
だからクリスマスカードが届くなんて思わなかったな~。
「2011年になったら手紙を書くので待っていてね」とカードに書かれてました。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします☆☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード