香港へ手紙

香港R20110113

香港のRへ手紙を書きました。
日本へ旅行してたR。
手紙には旅行について書いてあったので、色々と日本の観光地について書きました。
付録つきの雑誌をたくさん買ったと書いてあったので
私も以前はよく買っていたと伝えました。
最近は買ってないけどね・・・。雑誌についているバッグとかポーチとか家にありすぎて・・・

Rの手紙に、上海のSMAPライブについて書いてあったので
尖閣諸島問題で延期になったと伝えました。
ただ、この問題はデリケートなので「中国と日本で領土問題でトラブルがあった」とだけ書きました。
香港の人はこの問題をどう思っているんでしょうね?

あと、尖閣問題が起きた時、中国では日本からの(日本宛ての?)荷物とかをすべてチェックしていると聞いて、もしかして手紙もチェックするのかな?と思って。尖閣問題のことを書いて手紙が破棄されたら嫌なので、Rに聞いてみたいけど結局あまり聞けませんでした・・・。

小さくて見づらいけど、切手は長野オリンピックのです。アイススケートかな?家を整理してたら出てきました。


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします☆☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード