切手

2010年6月8日の過去ブログより


ワールドカップサッカーの切手が発売されているんですね~。

http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2010/h220531_t.html

もうすぐ始まるんだよね?
サッカーに興味ない私は、TVでサッカーが放送されていてもすぐチャンネルを変えてしまいます・・・
果たして日本は勝てるのかな。(ここ最近負けているよね・・・)

W杯出場国のペンパルとはこれからW杯の話題になりそうだな~。
といいつつ、私はサッカーのことを全く知らないため、何を書いていいやら・・・
この前、ナイナイのラジオを聴いていたら、ブラジルかスペインあたりが優勝みたいなことを多分言ってたと思ったので、ちょっとそれを書いてみようかな。

******************************

どこが優勝したっけ?ぜんぜん覚えてない^^;;
日本の選手が帰国した時、空港で迎えた人たち(ファン)は
温かく迎えたけど、
韓国の選手が空港に着いたときは
ファン(?)からひどい対応をされたという記事を読んだというのを覚えてる。
国によって違うんだな~って。
コロンビアだっけ?
たしか昔、サッカーに負けたから選手が空港かどこかで殺されたと聞いて
めちゃくちゃ怖いと思ったな。
もうそれくらい命がけなんだろうね。
サッカー弱くても、平和なのが1番だと思うけど・・・。

サッカーよく分かんないし、ペンパルと特に盛り上がらなかったな。
多分これからもそうなりそう^^;;
パルの国は出場決めたのかな?
ヨーロッパは強豪国が多いし、
私のパルのオーストリアやチェコが出場決めるのは難しいかもしれないです。
分かんないけど・・・^^;;

ワールドカップの切手、懐かしいな。
ロシアの時もまた発売されるのかなぁ?
もし日本が出場できなかったら、どうなるんだろう?って思いました。
とりあえず出場が決まって良かった!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしもサッカーまるで興味ないから、ワールドカップがあること今知りました。
他の国の人との交流の時は共通の話題になっていいんだろうな☆
オリンピックもそうだけど勝つか負けるかで生活変わっちゃうような国もあるだろうからいろいろですよね。
でも殺されちゃうのは怖すぎです!!!

Re: No title

ワールドカップは来年の夏くらいに開催だったような??
よく分かんないけど。

韓国だとオリンピックとかで良い成績だと
兵役免除みたいですね。
兵役免除なら、命がけでやるしかないかも・・・

殺されてしまうのは怖すぎですよね。
そこまでしなくても・・・
でもコロンビアってめちゃくちゃ治安悪い国ですよね。
殺人事件とか麻薬事件とかたくさんあるみたいですし。
プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード