スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィンランドのペンパルからメール

2010年5月4日のブログより

フィンランドのKよりメールが届きました。

ヘルシンキで行われる、HANGRY & ANGRYのライブへ行くそうです。
Kいわくモーニング娘のユニットらしいんだけど誰?と思って検索してみたら
吉澤ひとみと石川梨華のユニットなんですね~。
最近のモー娘はぜんぜん分からないけど、この二人なら一応知ってます。

フィンランドでは偽医者がいると最近問題になっているそうです。
ニセ医者・・・怖いな~。

TVでフィンランド人は「ネン」という苗字がつく人が多いと紹介されていて
Kも苗字に「ネン」がつくんです。
(加藤、伊藤、佐藤の藤みたいな感じ)
それを聞いてみたら、特に意味はないそうです。
でも確かに「ネン」がつく人が多いらしいです。

「ここのレストランに行く予定だよ」と教えてもらったHPを見たら
RIP SLYMEのイルマリの家族(?)がやっている日本食レストランでした。
フィンランドで経営しているっぽいです。
イルマリってたしか日本人とフィンランド人のハーフだったっけ?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

HANGRY & ANGRY、今も活動してるのかな??
Kちゃんって日本のマイナーな歌手をいろいろ知っているからびっくりします。
彼女とは何度か会ったことがあって、
今年会ったときは色紙を買いたいと言っていたので、一緒にハンズに行きました。
日本のお笑い(?)の人のライブに行くから、
その時のサイン色紙だったらしいです。
「お笑いって誰の?」と聞いたら
「マイナーすぎて絶対に知らないと思う」って言われました。
でも私、お笑い芸人をあまり知らないので
テレビによく出ている人でも知らない人が多いですが・・・( ^ω^ )

フィンランドのニセ医者がどんなことをしているかは分かんないけど、
こんな人に診察されたらすごく怖い・・・。
日本にニセ医者がいるかは分からないけど、
「がんの治る水」とか絶対に怪しい!って思うものとかあるし・・・
真剣に病気を治したい人に対して
こんな騙すようなことするなんて、本当にヒドイですよね・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
今日の中国語

十全十美 shí quán shí měi (意味:完全無欠)
十分完美,毫无欠缺。 (すべて揃っている、少しも欠けていない)
完美 wánměi すべてそろって立派である
毫无 háo wú 少しも・・・がない
欠缺  qiànquē 欠けている

「完美」で検索したら
Super Junior Mの「 太完美」という歌があるみたい。
Super Juniorって韓国の??
K-POPぜんぜん分からないや^^;;
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。