レターセットを買いたい衝動

日曜日に、地震が3回ありました。
3回目の地震、こちらは震度3だったけど、ちょうど激安ショップにいて、
目の前で店員さんが大きな荷物を運んでいる途中で、
その振動で揺れているものだと思っていました。

激安ショップでは、レターセットを買いたい衝動が抑えられなくて大変でした。
1番安いレターセットは、3セットで40円台だった!
たくさんレターセットがあっても使い切れないと思って、
結局ひとつだけ買いました。
あと封筒(ハガキが入るサイズ)15枚入りで30円台だったので、2つ買いました。
ペンパルにポストカードを同封したり、
風景印をハガキで郵頼するのに使う予定です。

雑誌で「1日1個捨てる」という記事を読んだので、
始めてみようと思い、ペンをいくつか捨てました。
その中に、シンガポールのペンパルからもらったオーストラリアのボールペンが入ってます。
もったいないから何度も使っていたけど、インクの出が悪くて使いづらくて・・・
動物の柄が入っていて、オーストラリアのお土産という感じでしたが、
送ってくれてありがとうと感謝しつつ、思い切って捨てました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード