スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェコのペンパルより切手の話

チェコのペンパルから、チェコの新しい切手のことを教えてもらいました。
チェコスロバキアが出来た(?)日(1918年10月28日)の記念切手を買ったとのこと。

前回のブログ記事で、チェコの新しい切手(自転車)のことも聞いてみたけど
こちらは、まだ見たことがないそうです。
チェコのペンパルも、この切手の絵に違和感があると言ってました。
チェコでは自転車を乗る際は、ヘルメット着用、
子供を乗せるときは、チャイルドシートが必要とのこと。
ヘルメット着用は大人もかなぁ?
チャイルドシートは、日本でも見かける「子供乗せ自転車」のことかな?

あと、今はこんな口髭はしている人いないし、
服装もこんなのは着ないそうです。
子供たちのボーダーの服装は、日本ではよく見かけるけど
チェコではボーダーはあまり流行っていないのかな??

DOEphYbUMAAPjn6.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。