フランスパルの新しい日本語教師

フランスのペンパルからです。

今まで日本語を教えてもらっていた先生(フランス人?)が
日本へ行ってしまったため、
最近、新しい日本語教師の先生になったそうですが、
スペインの女性で、フランス語がほとんど出来ないんだそう。
なので、理解するのが難しいらしいです。

「次の授業までに、彼女の授業を取るかやめるか決めるつもり。
先生は良い人なんだけどね」

と言ってました。

スペイン人がフランスで日本語を教えているのかー。
日本人の先生か
日本語を教えられるフランス人の先生はいなかったのかな??

フランス、オーストリア、ドイツが平昌五輪への参加を辞退を示唆したと
ネットニュースで読んだけど、どうなっちゃうんだろう?
もともと雪が降らないとかいろいろ問題があったところに、
北朝鮮のことだもんね。
五輪のために頑張ってきた選手は可哀そうだけど
命あってのことだし・・・難しいですね。
フランスとオーストリアのペンパルに
このニュースについて聞いてみようと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード