コードブルー

コードブルーSeason1ぜんぶ見終わりました。
良い話だったな~。
最終回はトンネルでの多重事故の話だったんだけど
危険と隣り合わせでハラハラしました。
ガソリンが引火するかもしれないから、一旦避難しましょうと言われても、
目の前に動けない患者さんがいたら、見捨てられないよね。
まだ生きているのに・・・。
でも、もしかするとドクターたちも危険にさらされるかもしれないし
こういう現場で働く人ってすごいなって思いました。

数か月前に、静岡県の浜松へ行ったんだけど
高速道路が通行止めになっていると聞いて
下道で行ったんだけど、
ニュースを見たら、
車が飛んでバスに乗り上げていて驚きました。

私たちもあと少し早く出ていたら巻き込まれていたかも・・・と思うと
事故って本当に怖い。
あのバスに乗っていた人たちはシートベルトをしていたみたいですね。
シートベルト本当に大事だなと思いました。

ここのサイト
聚ju4 や 裹guo3
の書き順を見てみたら、微妙に間違えてました。

分かりづらいので拡大すると




「耳」という字、日本語と中国語違ってるんだね。
中国語の「耳」の書き順にかなり違和感が・・・^^;;
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード