声は大切

朝晩は少しずつ涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。
中国語検定のリスニング問題、「暑すぎてやめた、涼しくなったらやる」
と以前書いたけど、まだやっていません。
やる気が出ないよ~。
というかCDの声が苦手なんですよね・・・(こんなこと言っちゃってごめんなさい
なのでリスニングしようという気が起こらなくて・・・
語学テキストってCDに収録されている声も大切だなって思う。
何度もCDを聞くから、好きな声の方がやる気が出ると思うし。

話は変わって・・・
自分の過去のブログを見てたら、
上靴と体育館シューズのことについて書いてあって
ペンパルに上靴について聞くのを忘れていたことを思い出しました。
多分、外国の学校は上靴なんてないでしょうね~。
上靴って英語で何て言うんだろ?
学校の入り口で靴を変えて・・・みたいに説明したらいいかな?
体育館シューズはどうだろう?
体育の授業、スニーカーでやるのかなぁ?
そもそも体育館ってあるのかな?といろいろ疑問が出てきたので
ペンパルに聞いてみようと思います
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード