オーストリアのパルから

あやっぺさんがブログ更新してる!うれしいです^^
あやっぺさんのブログに
「現在やりとりしているペンパルは、
本当に、自分が心から手紙を書きたい・受け取りたいという”友人”だけになってしまいました。」
と書いてあるけど、今の私もこんな感じです。

そのペンパルの一人、オーストリアのペンパルからメールが来ました。
先月、パルの誕生日だったので
「最近暑いから、少しでも寒く感じるように雪のポストカードを送るね」と
京都の雪のポストカードを送ったんですが
「昨日、カードが届いたよ。
実は、昨日からクリスマスグッズをオンラインで買い始めたところなの。
ちょうどいいタイミングだね
というメールをもらいました。
もうクリスマスの準備?早いよ~。と思ってしまいましたが
(わたしはクリスマスカードはギリギリ、または遅くなって年賀状に切り替えるタイプ)
わたしもパルを見習って、今年はクリスマスの準備を早くしたいところ・・・・(わかんないけど)
でもこんなに毎日暑いと、クリスマスなんてまだ考えられないや。

オーストリアは、37度の日もあれば、次の日はすごく涼しくて、次の日また暑くなるの繰り返しなんだそうです。

クリスマスソングで好きなC-popの歌あった^^
冷冷 der 聖誕節 Merry Cold Christmas
マレーシアのJOYCE CHU ちゃんの歌です。
この歌、オーストリアのパルに紹介しようかな~。
「この歌聞いて、クリスマスの準備してね~!」というメッセージ付きで。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード