(過去のパルの手紙)車について

5年前のイギリスのパルの手紙を読み返したら、

「わたしはトヨタの〇〇という車を買うのが夢なの。
私は普段、エコに関心があるんだけど、
でもジープが好きで、そこがウィークポイントだわ」

と書いてあったんだけど、
パルがジープに関心があることを5年間忘れてました・・・
その間、一度も車について手紙に書いたことなかったな~
今もジープ欲しいのかな??
というか、パルが車を運転していることすら知らない・・・
普段、車を運転しているのか聞いてみようと思いました(今更ながら・・・)

あと、若者の車離れのこととか
東京では車を持っていない人が多いとか(車がなくても生活できる、渋滞に巻き込まれるなどの理由で)
田舎は車持っていないと生活が大変だとか
高齢者の事故が多くて、
地域によっては自主的に免許を返上しているところもある

こんなことを手紙に書いてみようかな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード