インスタ映えって・・・

テレビを見ていたら、
レストランで朝ご飯の写真を撮っていた人(インスタグラマーというらしい!)がいたんですが
番組を見て引いてしまいました・・・(ごめんなさい

ご飯の写真を撮っていたんですけど
明らかに使わなそうなパソコンや
読んだことなさそうな洋書といった小道具をテーブルに出して
「勉強している風」な朝ご飯の写真を撮影していました。
で、その写真をインスタにアップするそう・・・
こういうの、なんか嫌だなーと思ってしまいました。
私はインスタの勉強垢の写真を見るのが好きなので
こういうヤラセ(?)はやっぱ無理だなーって思う。


そういえば、インスタ映えする食べ物の写真を撮って、
その食べ物は食べないという人もいる・・・と聞いたことがあるけど、
こういう問題、外国でもあるのかな~?
ときどき、ペンパルとSNSについて話すことがあるから
聞いてみようかな。

ちなみにパルの一人は、インスタを辞めたそう。
マステタグを見てたら、
「なんでこっちには日本みたいに素敵なマステが売ってないの?」と思い始めたらしく、
心が乱されて辞めたそうです。
分かるなぁ、こういう気持ち

ちなみに、インスタ映えするは英語で
This place is good for Instagram.(この場所は、インスタにいいよ)
と表現するみたい。
placeを別の言葉にすれば、いろいろ使えそうですね(^∇^)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード