今日は暑かったですね(´・ω・`)

今日、中国では我爱你 wo ai ni(520)の日みたい。
日本でいうバレンタインみたいな感じだそうですが、
ということは中国では「我爱你の日」もバレンタインもお祝いするってことかぁ。
あと七夕もあるみたいだし。
あまりいろいろとあるのも面倒くさいね^^;;
日本のようにイースターとかハロウィンみたいに増えていくのかしらー?

「立山黒部アルペンルート」の雪の巨大な壁の話になって、(高い壁だと20メートルもあるとか)
図書館で富山のガイドブックを借りてきました。
「富山いいね~」という話になって
雪の壁より、ホタルイカと白エビが気になるって言われたけど・・・(´・ω・`)
名古屋から富山まで特急電車で約3時間半かぁ・・・
めっちゃ遠いですね。
少し前に香港のパルのfacebookを見たら、雪の壁の写真があったから
「行ったんだ~♪」って思った。
外国人観光客も多いのかな?

富山离名古屋很远。(富山は名古屋から遠いです)
从名古屋到富山大概要三个半小时。(名古屋から富山まで大体3時間半かかります)

中国語で書いてみた♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード