海外文通などについて書いています。2013年4月~中国語を始めました。よろしくおねがいします☆



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

ペンパルが来日するらしい

   
ペンパルが5月に来日するそうで、「浅草や東京スカイツリーに行ってみたい!」と言っていたので
「ちょうど先週行ってきたよ~」と伝えたら
「いろいろアドバイスしてほしい」と言われ、浅草やスカイツリーについて調べていたところ、
おもしろい(?)発見をしました。
雷門の提灯は松下電器(パナソニック)の創始者の松下幸之助さんが寄贈したんだそうです。
(これは有名な話なのかな?私は初めて知りました^^;;)
病気の治癒を願うため浅草寺に参拝して、
病気が治ったあと、そのお礼として雷門の提灯を寄贈したんだそうです。

パナソニック、海外のペンパルは知っているかしら?
SONYの携帯を使っているパルはいたけど、どうかな??

「浅草はめちゃくちゃ混んでいたよ~」とペンパルに伝えました。
私が行ったときも、めちゃくちゃ混んでいて、
人混みが苦手な私はすごーく疲れたので
関連記事
スポンサーサイト
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
