インドネシアのパルからポストカード

東日本大震災から6年ですね。
私は昨日の2時46分は銀座駅で乗り換え中でした。
たしか当時は東京の電車も止まったとニュースで見ました。
電車が走るのは当たり前のことのように感じるけど、
当たり前じゃないんだよね・・・ということを実感しました。
亡くなられたすべての方のご冥福をお祈り致します。


******************************

インドネシアのペンパル(スウェーデン留学中)からポストカードが届きました。
3月7日にハガキを書いて、昨日(11日)に届いたので、あまりの速さにびっくり!
インドネシアからだとそうはいかないだろうな~。

1月にデンマークへ行ったそうで、コペンハーゲンのポストカードです。
気温はマイナス15度だったそうで、歩いている間に足の指が凍り付いたと言っていました。
マイナス15度経験したことないけど、きつそう・・・
スウェーデンは寒そうなイメージがあるけど、彼女の留学先はスウェーデン南部なので、そこまで寒くないそうです。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード