パルの名前が長い!

ディズニーランドからパルたちにハガキを送りたいので、手紙を書いています。
以前ブログにも書きましたが、インドネシアとマレーシアのペンパルは、住所も名前も長い…
あまり大きな字で書くと、ディズニーランドのスタンプのスペースがなくなっちゃう(´・_・`)

マレーシアのパルに「なんでこんなに名前長いの?どれが名字?」と聞いてみたら
「N○○ Z○○は、私の名前で、B○○は『~の娘』という意味で、M○○ D○○は、わたしのお父さんの名字よ」と教えてくれました。
「あなたの名前は本当に短いのね」と言われたけど、
日本には普通にある名前なので、短いといわれてびっくりしました。

北朝鮮のニュース、マレーシアではすごく大きく報道されているそうで
「なんでマレーシアで事件が起きたのか分からないわ」と言っていました。
たしかに・・・。
逮捕されたのもマレーシア人じゃないし。
巻き込まれて、ほんとうに大変だと思うな。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード