香港と中国の違い

最近知り合った香港のペンパル、日本に来日したことがあるそうで
名古屋にも来たことがあると言っていました。
名古屋は「観光に魅力のない都市」に選ばれたことがあるので
(私もそう思っています・・・パルに名古屋案内しても、どこに行くか迷うし)
「名古屋は観光するところないでしょ?住むには良いところだけどね」と彼女に伝えたら
「東京とか京都は観光するところいっぱいあるかもしれないけど、私はただの観光客だからよく分からないな~。
ただ私は香港の人たちがあまりいないところを旅行するのが好き」
と言っていました。

パルがいうには、中国本土の人と香港の人の区別はすぐ分かるんだそうです。
大阪とか京都にたくさんの中国人観光客がいたけど、中国本土と香港と台湾、私は区別できないなぁ。
パルいわく、言葉とかボディランゲージ、服装とかで分かるんだそうです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード