モナコの切手は

図書館で切手の本を借りてきたんですが、
モナコは切手の売り上げが国の収入を支えているらしいです。
Wiki見たら、モナコはタックスヘイブンで有名な国らしい^^;;
あと国旗についてこんなことが書いてありました。

国旗のデザインが国連基準の2:3の縦横比になるとインドネシアと同様になるため、
両国の間で調整が図られたものの進展しなかった。
モナコ独自の基準による比率は4:5としている。
また上下を逆にするとポーランドの国旗と同様になる。



インドネシアの国旗もチェックしたけど、そっくりだった!!
インドネシアのペンパルは国旗のこと知っているのかなー?
あとポーランド出身のペンパルもいるから、話を聞いてみたいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード