インドネシアのペンパルとのやりとり

こんばんは。
最近はインドネシアとマレーシアのペンパルと、北朝鮮の話をしています。
インドネシアのパルいわく、
インドネシアでは韓国のことはよく知られているけど、北朝鮮のことはよく知らなかったとのこと。
インドネシア女性が事件に関わったのが、衝撃的だったと言っていました。
それにしても北朝鮮、すごい怖い国だなと改めて感じました・・・

北朝鮮のニュース見ていたら、金一族の相関図が紹介されて
一族のひとりが「駐チェコ大使」って書いてあって
「え?チェコ?」とびっくりしてしまいました。
チェコが北朝鮮と国交があるなんて知りませんでした。
調べてみたら、平壌にイギリス、ドイツ、チェコ、ポーランド、スウェーデンなどの大使館があるそうで、ビックリしてしまいました。
チェコにペンパルいるから、聞いてみようかな。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード