オーストリアPALからカード&あめとむち

オーストリアのペンパルからポストカードが届きました。
雪の中でパルがブランコに乗っている写真(←元気だな~。)と、Au forrestというところの小さい川の写真と、ドナウ川の写真が印刷されていました。
川の写真も氷がはっていたりして、どれも寒そう

日本の郵便局に、はがき印刷サービス(☆)というのがあるんですが、
オーストリアの郵便局にも、同じようなサービスがあるみたい。
(自分の好きな画像を選んで
文章と宛名を入力して、
オーストリアの郵便局が代行でその宛名にハガキを送る仕組み。
ネットですべてやれるので、便利だなと思いました)
はがき印刷サービス、興味あったんだけど
今、郵便局のサイトで値段を見たら高くて
ちょっと無理・・・と思ってしまいました^^;;

(英文メモ)
That's a carrot and stick approach, isn't it? アメとムチじゃない?
アメとムチ、英語では「carrtにんじんとstick棒」というみたい。
馬を棒で叩いて走らせるだけでなく、ニンジンを使ってご褒美をあげることからみたい。
面白いですね!
アメリカのパルに今度、日本では「あめとむち」っていうんだよ~と伝えたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード