アメリカPALのメールの続き

あやっぺさんのブログ(☆)読んで、ロシアに1か月以上前にポスクロを送ったのに、まだresisterされていないことを思い出しました。
無事届くのだろうか?心配だなぁ。
8000枚以上もポスクロのやり取りをしている人がいるなんてスゴイなぁ~。
そういえば、新聞読んでいたら(宗教とかキリスト教の歴史とかの話。)そんなに興味ないので、じっくりと読んでないんだけど、記事に「文通相手が5000人いて、400~500人とは常に情報交換していた」と書いてあって、すごくびっくりしました。
17世紀くらいの話なので、当時は手紙が主流だったのかもしれないけど、そんなに多くの人と文通して、誰が誰なのか把握できていたのかな?と思っちゃったくらいです(苦笑)

アメリカのペンパルからclassicの話の続きのメールが来ました。
Backstreet Boysはclassicには入らないらしい。
80年代くらいまでの歌じゃないかな?とのこと。
「日本でBackstreet Boysは人気あったよ」と伝えたら、びっくりしていました。
アメリカでも、めちゃくちゃ人気があったそう!(今はもう人気ないらしいですが・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード