スペインについての新聞記事

日本在住スペイン人女性の、日本の暮らしについてのインタビュー記事を読みました。
スペインには全館集中型の暖房機器「セントラルヒーティング」というものがあって、そのおかげで家じゅうが暖かいんだそう。
(でもこれはアパートの話?一軒家はどうだろう?)
あとスペインの会社ではペーパーレス化が進んでいて、ファックスはほとんど使わないんだそうです。

大切な人に本やバラの花を贈り合う、「サン・ジョルディの日(4月23日)」という行事があるんだそうです。
本を贈るというのは素敵だなと思いました。
そういえば前に、ペンパルから洋書(普通の小説)を送られてきたことあるんだけど、英語なので読んでない…(苦笑)
英語で小説を読むのって、かなり気合がいります

「Mr.Evineの中学英文法を修了するドリル」不定詞終わりました。
名詞的用法、副詞的用法、形容詞的用法を問う問題があるんだけど、この問題を解くときは「本当にこれであってるかな?」とドキドキします。
答え合わせをして合っていると、ほっとします。
もっと自然にすらすら解けるようになるまで、ドリルをやるつもりです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード