アメリカのペンパルからメール

アメリカのペンパルが手紙を送ってくれたそうで、楽しみです。
彼女はトランプ派なのですが、最近のアメリカの騒動を見て、今はどう思っているの?と聞いてみたら

「たくさんのアメリカ人が抗議しているのは、ヒラリーが大統領にならなかったから」

と言ってました。
パルは、トランプさんのやることについてどう思っているんだろう?
やりたい放題だし怖いです・・・
もしパルがトランプさんのやっていることに賛成だったら複雑な気持ちもあるかな。
あ、でも私が「アメリカ(と世界中で)何事も起こらないことを願っているよ」とメールしたら
「わたしも同じ気持ち。」と言っていました。

パルのメールに、they are protesting (彼らは抗議している)という文章があって、protest(抗議する)って、キリスト教のプロテスタントに似ているなぁと思って、辞書を引いてみたら、こんなことが書いてありました。

Protestant 新教徒、プロテスタント
(語源) 16世紀に宗教改革を否認した決議に抗議した(protest)人々より
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード