トルコのパル&スロバキアのパルから

トルコのペンパルに「郵便事故が心配」ってメールしたら
「心配しないで、トルコの郵便局は安全だよ。
他のペンパルからの手紙もちゃんと受け取っています。
トルコについてTVでよくやっているけど、信じないでほしい。
私たちは大丈夫だから。
テロリストがいるのは本当だけど、住む分には安全だよ」
とパルから返信が来ました。
そうなんだ・・・と思いつつ、やっぱり郵便事故が心配(苦笑)

スロバキアのペンパルから、ものすごい久々に手紙が来たので(1年以上??)ビックリしました。
てっきり、ペンパル辞めたのかな?と思っていたので・・・
それで彼女に「手紙届きました」とメールをしたんですが、このメールアドレスもずっと使ってなかったので、
無事に送れるかドキドキ
今日、返事が来てホッとしました。
ヨーロッパは大寒波に見舞われているらしいですけど、パルの住んでいる地域は雪は降っているけど、そこまでひどくはないとのことでした。



英語で「困る」
♡I don't know what to do.どうしていいか分からない
♡I'm struggling with~ ~に困っている
♡You are such a pain in the butt. 困った人だね
「pain in the buttは面倒で困惑させる物事」のこと
pain in the neck/pain in the assでもOK (assは少し下品な言い方)
♡cause someone trouble (迷惑をかけ)困らせている、(問題の)引き金になる
♡I'm at a loss.途方に暮れる、非常に困る

よく手紙に「・・・に困っているの!」と書きたいのに、うまく表現できなくて困っていました(;_;)
I'm at a loss. I really don't know what to do.どうすればいいのか本当に困っています
このフレーズとか使えそうですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード