雪積もっています&助動詞willについて

今日も寒い!!
雪積もっていました

「Mr.Evine」のテキスト2周目終わりました。
途中から、問題やらずにテキストを読んだだけですが。
寒すぎて、手がかじかむよ~(ノ_<)
この寒波が過ぎたら、また問題をやりたいと思います。

ネットサーフィンしていたら、
「オーストラリアでは、日本人(アジア人)に卵を投げつけるのは本当なの?」と書いていた人がいて、
おもわず「え~??」ってなりました。

以前、オーストラリアに1か月留学したことがあるけど、
そんなことなかったし、
もしこれが本当だったらショック・・・
昨日、テレビでメルボルンのことをやっていて
一泊二日だけどメルボルンに行ったことあって、「駅懐かしいな~」とか「また行きたいな~」とか思ってたのに・・・。

でも、たぶん人種差別みたいなものはあるのかもしれない。
前にマレーシアのパルがニュージーランドへ行ったとき、
知らない男の人たちにひどいことを言われたらしく、
「でもよくあることだし、慣れているわ」とパルは言っていたんですよね。
彼女はムスリムで、ISやテロのことで現地の人たちは偏見があるのかもしれないけど、
楽しいはずの旅行先でこんなことがあるなんて悲しいですよね(;д;)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

(助動詞 will)
意思・判断「~するよ」
I'll cheer her up right now.今すぐ、ぼくが彼女を元気づけてくるよ。
I'll do my best. ベストを尽くします。

拒絶「~するつもりはない」
My dog won't eat carrots and pumpkins.ぼくの犬はにんじんとかぼちゃを食べようとしません

相手にお願いする表現
Will you explain the problem?その問題を説明してくれませんか?

何かを勧める表現
Would you like some tea or coffee?お茶かコーヒーはいかがですか?
Will you~?を丁寧にした形 Could you~?もOK

丁寧にお願いするとき
I would like to speak to Mr.Williams about our schedule.
ウイリアムズ氏とスケジュールについて話をさせていただきたいのですが。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード